東京女子医科大学で医学物理士を目指す方への教育コースを開催します。

皆様のお申し込み、心よりお待ちしております。

 

【追加情報】New!!(5月27日)

本教育コースは医学物理士認定機構に認定された講習会となりました。

(カテゴリⅡ コードG1およびG2 認定番号JBMP-2016-G-05)

 

【コースの目的】

保健学科系学生あるいは出身者などで、将来の進路として医学物理士を目指している方のための,

基礎物理学、物理数学、放射線物理学などの学習を助ける補習コースです。

大学院博士課程医学物理コースへの導入ともなります。

テキストと独自に作成した資料により,医学物理士として学ぶべき基礎物理学,放射線物理学,

臨床領域の放射線物理学などの理工系科目について認定試験対策も踏まえて講義します。

授業にあたっては,各受講者からのフィードバックを取りつつ確実に理解できるよう解説します。

【開講日時】

2016年7月2日〜8月6日 土曜日 16時00分〜19時10分(90 分×2)

7月16日を除く該当期間中の土曜日に連続的に開講される。

受講できなかった場合は、後日e-learningでの受講を可とする。

【申込期限】

2016年6月25日(土)まで

【受講登録とお問い合せ】

受講登録は登録フォームに記入の上、東京女子医科大学がんプロ事務局までメール添付にてお送りください。

E-mail :top-g4.bm@twmu.ac.jp

受講料は、連携大学関係者は無料、その他の方は一括で10,000円です。

なお、全10回出席者に対しては修了証を発行いたします。

*医学物理士認定機構への単位認定申請中です。

 

 ※その他詳細につきましては、「コース案内」をご覧ください。<「コース案内」はこちらからダウンロード>